【比べてみた】超低糖質ブランパンと市販の食パンで「同じ糖質量」のサンドイッチを作ったら…

食パンと「Switchのブラン100」同じ糖質量でサンドイッチを作ったら… | 超低糖質ブランパン専門店Switch

こんにちは!
超低糖質ブランパン専門店Switchです。

Switchのブランパンは超低糖質!
ダイエットを頑張りたい方や
ご病気などで糖質管理が必要な方にも
安心して食べていただけます。

……という事で(?)、

超低糖質ブランパン「Switchのブラン100」と
一般的な市販の6枚切り食パンで
【同じ糖質量】のサンドイッチを作って比べてみた~👏🎊✨

スタッフの思いつきと遊び心で
Instagramのプチ企画として投稿したものを
ウェブサイト用に再編集しました。

いま思えば「よく思いついたな」という企画ではありますが、
思いがけずかなり面白い画が撮れたので
是非見ていただきたくてこの記事を書いております(笑

超低糖質ブランパンと市販の食パンの糖質量

Switchのブランパンは
どれもこれも低糖質で優秀なものばかり揃っていますが、
中でも当店人気No.1の「Switchのブラン100」
1枚あたりの糖質量が2.97gと特に超低糖質。

市販の6枚切り食パン1枚の糖質量が約26gなので、
その9分の1……

つまり、
「ブラン100」を9枚食べてやっと食パン1枚分の糖質なのです。

閃いちゃった。

ある時、スタッフがお昼ごはんに
「Switchのブラン100」で作ったサンドイッチを食べていて、
閃いちゃいました。

STAFFけーた

もぐもぐ(ブラン100で作ったサンドイッチを食べている)

STAFFアニー

・・・

/ピーン!\

「ブラン100」と食パンで
同じ糖質量のサンドイッチを作ったら

面白いのではないだろうか……?

思いついたら即実践!

  • ほぼ同じ糖質量になるように食パンとブラン100でそれぞれサンドイッチを作る
  • 食パンは市販の6枚切り食パン
  • 純粋な”糖質量”だけを考慮
  • 具材の糖質はノーカン

このような条件で
一般的なサンドイッチと
「Switchのブラン100」サンドイッチ
を作ってみました。

その結果がなかなかスゴかった(笑

同じ糖質量でサンドイッチを作った結果

同じ糖質量になるように作った
食パンサンドイッチと
「Switchのブラン100」サンドイッチが、
こちら。

このとおり、
大迫力なサンドイッチができちゃいました🤣🙌

そもそも左側は果たしてサンドイッチと呼んでいいのでしょうか。

作りながら

STAFFけーた

え、これホントに合ってる?

とビビりだす私たち。

食パン1枚の糖質は「ブラン100」9枚分なので
合ってる合ってる。
合ってるけど、不安になるくらいの物量差。

仮に食パンサンドイッチと同じ糖質量を摂りたければ、
「ブラン100」サンドイッチをこの量食べなければいけないのです。

ブランたん

無理。

「Switchのブラン100」がいかに低糖質なのか
一目瞭然な写真になって大満足!

ちなみに、
撮影後は使ったパンで
“食べやすいサイズの”サンドイッチを作って食べましたよ(笑

Switchスタッフが実際にハマッて食べている【超簡単ブラン100サンド】2種

2022年3月12日

低糖質パンも摂り入れて、楽しいお食事を♪

食パンと「Switchのブラン100」の糖質量を比べてみましたが、
もちろんどっちがいいとか悪いとか
そういうことではありません😌👍🏻

今回は「同じ糖質量でサンドイッチを作ったらどうなるか」
という結果を見て楽しんでもらいたくて、
私たちの遊び心で作ったサンドイッチタワーです。

Switchは低糖質食品を作っているお店ですが、
「常に低糖質な食事をしましょう」
というスタンスでは一切ありません。

急なイベントが続いて食べすぎてしまう日だってあります。

毎日毎日糖質を抑えた食事をとるよりも
時々は高カロリー・高糖質なものを食べた方が
心身ともに楽しく健康的に過ごせる方もいます。

食べすぎた次の日は糖質を抑えて調整すればいいし、
普段糖質を抑えているなら時々はハメを外したっていいんです。

何事もバランス⚖

ご自身の体調や栄養バランス、価値観。

それぞれを大切にして、
どうぞ食事を楽しまれてくださいね☺️